2015年10月28日水曜日

コエドビール祭レポート!!!アンコール〜ステージ前で乾杯しましょう!

2回で終わりにするはずだったコエドビール祭2015レポートでしたが、
言いたいことがありすぎて…。

こんにちは。ブログ隊長・縞々です。
恥ずかしながら戻ってきてしまいました。勝手にアンコールです。

かんじんの言いたいことはコレです↓
ステージはやっぱり今年もアツかった!!!!

なんといってもライブには毎度定評のあるコエドビール祭です。

まずはThe eskargot miles!

スタートにぴったりの楽しげなスカ・バンドです。青空ともマッチ!
小さな子どもも最前列でゆらゆら踊ってたりなんかして、まったくもってフレンドリーなステージです。
かと思えば、大人っぽいスィングも聴かせてくれたり。
アッパーなだけでなく、さまざまな要素が凝縮されたあっという間のライブでした。
飲んでるビールの種類変えたくなっちゃいます!


*****The eskargot milesからコメント!*****
みんなで電車で来ました!
昼の野外ライブは久々だったので、今日のセットリストは爽やかめにしてみました。
お客さんがあったかくて、ビールのフェスなのに音楽にも貪欲で楽しもうって気持ちが伝わりました。
ファミリーもいたので楽しい曲を選んでよかったです。
やっぱり子どもはリズムに敏感ですねw
僕らもビールたくさんいただきました。限定もおいしかったですしね。
また来年も来たいです。コエド最高!
****************************


ありがとう、The eskargot miles!メンバーの人気銘柄は瑠璃でした。


西日がギラギラのビームを放つ15:00、2番目のライブがはじまりました。
貫禄の大衆ステージ・ハッチハッチェルオーケストラが登場です。


ビール持ってますね。衣装もビール色を意識してくれたそうです。

「バカなみんなとウマが合うぜ」と人生讃歌を大絶唱。
高度なエンタメ性と卓越の演奏技術、ほろ苦くも艶やかな歌声で爆笑の渦を巻き起こしました。
なんと、コエドビール祭のキラーチューン、Ein Prositまでプレイしてくれました!


*****ハッチハッチェルオーケストラからコメント!*****
1人から200人までのアバウトなメンバー編成ですが、本日はビール好きなメンバーを引き連れてきましたよ!
僕らにはビールに合う曲がたくさんありますからね。
20年前からビールについて歌っています。
コエドビール祭についてですか?ノリのいいお客さんとうまいビールがあって最高ですね。毎日出たいです。
ステージも終わりましたし、これから飲みに専念させてもらいますよ!Ein Prosit!
*******************************

いまは全国ツアー中のハッチハッチェルオーケストラ。
各地で大爆笑を巻き起こしていることでしょう。
ファイナルは12/6 渋谷BYG。縞々、会いにいこうかな。



コエドビール祭も終盤の16:30。sunset liveがはじまります。
オオヤユウスケ+曽我大穂+U-zhaan(from川越!)がステージにオン!


ギター×鍵盤ハーモニカ×タブラというめずらしいセッション。
のちほど判明しましたが、音を合わせたのはこの日が初めてだったそうです。

タブラの独特に乾いた響きや、時折くちずさむオオヤユウスケのリズム、ハーモニカのあたたかいメロディが交わり、暮れなずむけやきひろばに親密な浮遊感を作り出しました。

ビールの酔いも手伝ってか、会場全体もしんみりとした情緒に包まれたりして……。
コエドビール祭のクライマックスを美しい思い出として彩ってくれました。



****オオヤユウスケ+曽我大穂+U-zhaanからコメント****
3人で演奏したのは今日がはじめてでした。
ハナレグミを通してお互いよく知っている友人同士でしたし、この3人でステージをやろうと思った時点でイメージは出来上がっていたので完全に即興のつもりでした。

(コエドビール祭出演4回目の曽我大穂さん)
いつも思いますが、コエドビール祭のファンはアツいです。反応がすごく良くて、楽しむという目的がはっきりしている。音楽だけでなくいろんなコンテンツにチャレンジしてもらいたいですね。例えば落語とか。

(ドイツ在住経験のあるオオヤユウスケさん)
ビールが好きで、ドイツにいたときもよく飲んでいました。コエドビールは本当においしいです。それに明るいうちから飲むのが似合うビールです。ヨーロッパでは昼間からビールを楽しむ習慣がありますが、今日はそんな雰囲気がありました。もっとこういった楽しみ方が増えるといいですね。
*******************************

もしかしたらこの日かぎり幻のセッションになるかもしれないステージ。
この日の思い出をみなさんと共有できたことを、縞々、うれしく思います。
みなさんが2015年10月12日の出来事をずっと幸せに覚えていてくれますように。

あ、コエドビールの味も忘れないでね!

毎年なにが起こるかわからないから面白いコエドビール祭です。
来年もまたお会いしましょう。それまでお元気で!







0 件のコメント:

コメントを投稿