2015年9月20日日曜日

コエド夜話〜世界でいちばんかわいいビール・白

ブログ隊長・縞々です。
飲んで嬉しいビールレニュー、コエド夜話2杯めです。嬉しい!


今日は白。とってもかわいいやつです。





スタイルはヴァイツェン。ドイツの伝統的な手法を踏襲したスタイルで、小麦をたくさん使っているため液色は白くて濁っています。
昔はとっても贅沢なビールと言われていたのですよ。貴族のビールです。


このタイプのビールの特徴として、フルーティな甘い香りが挙げられます。
苦みもほぼないのでビールが苦手な人、女の子にも勧めやすいスタイルとして知られています。


さて、白。
白濁した液色がトロッとおいしそうです。





これがたいへんサービス精神旺盛な子でして。
矢継ぎ早に様々な果実のアロマが押し寄せてくるのです。


「最初バナナね、次パッションフルーツ!マンゴーもいる??次は、次は…」


とにかく饒舌なのです。
スムースな舌触りのおかげで入ってくる情報はとめどなく多彩!

果実やハーブなどを使っているわけではないのに、こんなに賑やかなアロマに仕上がっているのは小麦麦芽と酵母のおかげです。
とくに酵母の仕事が偉い。無濾過製法のため、グラスに注がれるまで働き続け発酵を続けているのです(シャンパンと同じ)。

なめらかな飲み心地も酵母さまがいい仕事をしてくれた結果なのですよ





明るい気持ちにさせてくれるような華やかなおいしさ。
楽しくて、かわいい1本です!

だれかを笑顔にしたいときには白、オススメです。
乾杯の魔法、効きますよ★


*****
コエドビール祭は10/12(月・祝)ですが、すでにはじまっていると言っても過言ではありません。

Instagramでハッシュタグ「 #coedofes2015 」をつけて投稿でコエドからのゴキゲン乾杯企画。

コエドビールに触れる機会があったときはもちろん、
とってもゴキゲンな気分のとき、
なにか嬉しいことがあったとき、
なくした何かが見つかったとき
など
Instagramでハッシュタグ「 #coedofes2015 」をつけて投稿してくださいませ。
あなたのゴキゲンな投稿を見つけましたら「いいね!」(=この場合は乾杯と呼びます)をさせていただきたいと思います。

https://instagram.com/coedobrewery/

多くのみなさんと乾杯がしたいので、ゴキゲンなときは「 #coedofes2015 」をよろしくお願いいたします。


ともあれ乾杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿