2015年9月13日日曜日

コエド夜話・そのビールの名前が”瑠璃”なわけ



縞々です。毎年コエドビール祭のブログを書かせてもらっていますが、楽しくてしょうがないのがコエドビールレビュー!
今年は「コエド夜話」としてお送りいたします。晩酌のおともにドウゾ。

では1杯め、縞々のお気に入りの「瑠璃」をご紹介させていただきます。

瑠璃はピルスナーと呼ばれる、日本でもいちばんなじみのあるスタイルのビール。
さまざま特徴や個性はありますが、キリッと爽快なイメージの金色のビールです。



注いでみました。

見てくださいな、この明るいゴールド。透明度!キラキラ感!
消えてしまっていてゴメンナサイですが、真っ白でもっちりとした泡とのコントラストも眩しいです。

お味気になりますよね。
炭酸は細かくて控えめで、ホップの香りはとってもエレガントです。
後味の苦みは結構ありますが、それがまた爽やかで心地よい余韻として楽しめます。

本当に“瑠璃”という名前がぴったり。濁りのない洗練されたピルスナーです。



ちなみにこのタイプのビールはじつは作るのがとても難しいといいます。
飲みなれているスタイルゆえ、クォリティがはっきり伝わってしまうからです。
ぜひ飲んでみて、瑠璃のおいしさを確かめてみてください。

*****
コエドビール祭は10/12(月・祝)ですが、すでにはじまっていると言っても過言ではありません。

Instagramでハッシュタグ「 #coedofes2015 」をつけて投稿でコエドからのゴキゲン乾杯企画。

コエドビールに触れる機会があったときはもちろん、
とってもゴキゲンな気分のとき、
なにか嬉しいことがあったとき、
なくした何かが見つかったとき
など
Instagramでハッシュタグ「 #coedofes2015 」をつけて投稿してくださいませ。
あなたのゴキゲンな投稿を見つけましたら「いいね!」(=この場合は乾杯と呼びます)をさせていただきたいと思います。

https://instagram.com/coedobrewery/

多くのみなさんと乾杯がしたいので、ゴキゲンなときは「 #coedofes2015 」をよろしくお願いいたします。
ともあれ乾杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿